桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

終わっちまった

外交官 黒田康作 #9#最終回》


先週分のエントリ上げる前に最終回観ちゃったし、そして終わっちゃったし。
元総理が黒幕かと思いきや、外務大臣の方がってことか。そして、そんな外務大臣を簡単に監禁したり、対等に脚を組んでどっかと座りながら亘り合ったり、やっぱりタダものじゃないな、黒田。国連こどもフォーラムでの副大臣のあのシーンは、なんとも場違いな印象。国際フォーラムの場での告発とか、される方は逃げ場がなくなるだろうけど、巻き込まれた各国の代表の方は?って感じだもん。オマケに当初楽しみにしていたスペインは、この続きの映画《アンダルシア》の撮影現場だったよ。パエリア楽しみだったのにさ・・・残念。最終回はそんなこんなだったけど、先週までは程良く緊張感のあるシーンもあったりして、やっぱり面白かった。さーて、映画はどうするかねぇ。鉄人黒田を見納めておくべきか。このドラマ、後半は私以上に家人がハマっていて「今日、外交官だよね?10時だっけ?」とか楽しみにし過ぎてて笑えたことも報告しておこう。