桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

まさかの連続

スクール!! #9#最終回》


震災報道の為に新聞が特別編集になっているからテレビ欄が簡単に見れないでいたら、なんと#9と#最終回が一挙に放送される事を#9が終わった時に気付いた。当然#9の終わったあたりで録画もストップするから慌てて継続録画の操作をしたわけだ。焦ったな。
みきちゃんが翔子を見失った事を伝えに学校へ来た時、屋上で成瀬コーチョーを見送ったあたりから「止めて!止めて!ここで死んじゃうなんて止めて!」と思ったけどその願いは届かなかった。まぁ、そうなるのは仕方ないだろうけど切なかったな。そして、みきちゃんや5年生の子供たちの頑張りもあって廃校は免れたものの、成瀬コーチョーは引責辞任。これも最後に桐原センセが頑張って取り消しになったりして・・・なんて淡い期待を抱いたけど、ある訳無いよね。そんなことした時点で一気にリアリティーがなくなる。兄と決別する勇気を振り絞った翔子が急激にいい子になって、その辺りはちょっと急いだ感が拭えないけど、でも子供達それぞれの葛藤はちゃんと伝わってきて良かった。たった半年ではあるけど、子供達にもセンセ達にも成瀬イズムが伝わっていて、これからも育まれていくのだろうなと思った最後に、桐原センセの「一人一人それぞれのスタイルがあってよいですよね。」「違ってよいのですよね。」といった言葉を聞いて、そうそう成瀬イズムってそういうことだ。正解は1つではない、変わる事を恐れるなっていうことだよと頷いておった。
もう、あのスーツの下に隠しきれない桐原センセの胸板の厚さも来週からは観れないと思うと寂しいな。今回の録画はすぐに消さずに何度かリピしよ(ヘンタイ)