桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

3連休初日

まだ風邪は完治せず。鼻水とたまに激しい咳きこみ。
だけど、せっかくのお休みだしってことで、お子がこども議会に参加している間、家人とプラプラお出かけしてみた。
前から興味があったけど、行ったことがないお店を覗いてみようというテーマ(笑)
電車で出かけて、その後はずっと徒歩。いやぁ、よく歩いた。
インテリアショップとか、家人の洋服のアレコレとか、思いつくままにプラプラ。
今日は、近頃ではめずらしく気温も上がって、プラプラには丁度良い陽気。
途中、ゴディバに寄って購入したショコリキサーを飲むのも丁度良い具合。
お昼時は、大通公園近辺にいたので、デパ地下でおにぎりとちょっとのお惣菜を仕入れて、公園のベンチでランチ。
噴水も心地よいし、そろそろ紅葉し始めた木々を見ながらノンビリ過ごした。

でも、途中から隣のベンチに座った年配のご夫婦が、買ってきたトウキビ*1を鳩やカラスにまで与え始めて大騒ぎ。
確かに昔からあげてる人はいたけれど、今時餌付けにつながる行為ってどうなの?オマケに食べ残したトウキビやパンのクズは誰が片づけるの?なんて思っていたら、眉間にシワが寄ってきちゃったので退散することにした(ふぅ)
最後はデパ地下で、お子のお土産ケーキと夕食用のお惣菜を少し仕入れて帰宅。
ホントによく歩いたので、二人ともヘトヘト。
お子が帰宅して、こども議会の様子を話してくれていたのだけど、気がついたら二人ともソファで爆睡していた(苦笑)
すまぬ、お子よ。後でまた聞くからね。

*1:とうもろこしの意