桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

典型的な気忙しさ

やっと年賀状に手をつけ始めた・・・と言っても、送付先リストの整理と図案を決めただけ(タハハ)これから版を彫り始めるのだけど、いざ図案を起こしてみたら、3版だけで収まりそうで一安心。なんとか間に合うかも。
こうして一つ一つ地道に年末の仕事をクリアしていけばいいものを、頭の中ではアレもしなくちゃコレもしなくちゃと思うくせに、実際にはちっとも手をつけていないことが多くて、例によって気忙しい。
弟のところにビールは送ったけど、まだ義姉のところにはお菓子を送っていない。一緒に何かクリスマスプレゼントをと思っていたけれど、それがなかなか決まらなくて遅くなっちゃった。やっと昨日コレと思うものを見つけたので、やっと今週末にはお菓子と一緒に送れる予定。
お子は明日で終業式。給食は無いので、私は早番希望を出していて、終わり次第合流してランチをしたあと、歯医者で抜歯の予定。家人は朝から人間ドック。それもお昼過ぎには終わる予定なので、もしかしたら合流するかもと言っていた。
明後日からは、お子の塾では冬期講習がスタートする。
24日はクリスマスケーキを受け取って、そのままお子を迎えに塾へ行こう。夜は自宅で毎年恒例のクリスマスメニューを作る予定。
お子は年が明けたらスキースクールとテニスの早朝レッスンもあって、子ども議会もいよいよ本会議を迎える。引き続き塾の冬期講習もあるし、美容室に髪を切りにも連れて行かなくちゃならないぞ。何よりオベント作りもあったよぉ(トホホ)
あ〜、冬休みの自由研究はどうするんだろう。書き初めもあるしなぁ・・・(汗)
実家から頼まれたお正月の食材購入は29日か30日に行くことにしよう。
そうそう、年明けすぐにはバーゲンもあるよ。
あとはなんだっけ?あっ!大掃除!どうする?・・・じゃなくて、しなくちゃダメだよね(涙)