桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

今日のつれづれ

本日で家人は仕事納め。いつも軽い納会があって出席してから帰宅するので、帰宅時間は20時頃で夕食は要らないとか言って出掛けて行くけど、本当にその通りだった試しが無い。今日も張り切って中座して18時半には帰宅してきた。
私はのんきにクリスマスツリーを片付けたり、昨年末の紅白の録画がHDDに残っていたのを見納めと言いつつ鑑賞していたりしたのだけど、お子と二人で「ほら、やっぱり帰ってきた」って苦笑い。
夕食は表向きお子と二人の予定で塩麻婆豆腐を作ったのだけど、もちろん家人も一緒に食べると言いだした。多めに作って良かったね。
明日からはオベント作りもお休みだ。朝もちょっと寝坊出来るけど、仕事はあと2日あるから、そうノンビリも出来ないよ。
年賀状はなんとか1版摺り終えたけど、あと2版は明日摺ることにした。うん、間に合いそう♪
相変わらず大掃除は窓拭き以外手つかず・・・。仕事が終わったら頑張りますって30日の1日だけだけど、なんとかなるかな?なんとかしよう!
それにしても紅白の録画。今観てもやっぱりなんとも緊張する。今年の司会は少しゆったり観ていられるといいな。まぁ、そもそも私が緊張するような話じゃないけどね。
年末年始の嵐さん絡みの番組予約は全部終わった。HDDの空き容量も大丈夫みたいだし、これで一安心。
少しずつだけど確実に年越しに向かっているな・・・。