桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

本日のお土産

最近めっきり一緒に外出することが減ったお子。
休日に「買い物へ出掛けるよ」と言っても、「留守番してるから行ってきて」と返事が返ってくる。こうして少しずつ自立していくのかも知れないけれど、やっぱりちょっと寂しいなぁ。
今日は、家人の春物のコートを物色しにお昼前に出掛けることにしたのだけど、今回もお子はお留守番。平日何かと忙しくしているので、彼女は彼女なりに休日を家で好きなことをしながら過ごして、リラックスする時間を必要としているのかも知れない。
結局、家人と二人で外出。デパートの紳士服フロアをプラプラして、あらかじめチェックしていたブランドを中心に観て歩いたのだけど、思いがけないところで良いコートを発見して無事にゲト。本人も大そうご満悦だし、私は私で当初話して聞いていたコートよりもお値段が安く済んで、双方納得のお買いもの。良かった良かった。
カフェでランチをしてひと息ついた後は、もうひとつ別のデパートもついでにプラプラ。まだバーゲンの名残がアチコチにあって「まだSALEやってるねぇ」なんて観ていたら、ここでまた家人がかねてから欲しいと言っていた冬用のコートがバーゲン価格になっているのを発見。一目ぼれで結局これもゲト。まさか同じ日にコートばかり二つも買うなんて思わなかったけど、こんな巡りあわせはなかなか無いから、出会えた時に買った方がいいよねと頑張った。
最後に寄ったスタバでお茶をしている最中も、やたらとテンション高く話しまくる家人。相当嬉しかったらしい(笑)
お子にはこのお土産↓

何日か前に《めざまし》で紹介されていたゴンチャロフのスイーツコレクションのチョコレート。箱もカワイイの♪
帰ってみると、お子はお子でのんびりリフレッシュ出来たようでご機嫌。まぁ、こんな休日もいいか。