桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

外食続き

土曜日。
お子の休日参観があって、テニスで行けない家人の代わりに学校へ行ってきた。ホントは仕事の予定だったけど、シフトの変更があってお休みになったから気は楽。久しぶりの学校は、あの子もこの子もホントに大きくなっていて驚きの連続だった。10時半ころ帰宅してから、改めて簡単に片づけをして、午後からは美容室へ。白いモノも無くなったしスッキリ♪その足で、同僚とご飯を食べに行った。タイ料理、ベトナム料理、韓国料理と候補が上がったのだけど、一人香草が苦手なメンバーがいたので、韓国料理に決まった。アレもコレもと思っていたのに、そんなに食べられなかったなぁ。チゲ鍋と海鮮チヂミとビビンパとチャプチェとってベタなラインナップになっちゃった(笑)でも、どれもこれも美味しかったぁ。その後、カフェでインターバルを置いた後、バーへ行ってカクテルを飲みながらおしゃべり三昧な夜。今回は3人でと少人数だったけど、楽しい夜だった。

日曜日。
前出の通り、家人のコート探しの旅。二人でのランチも久しぶりだった。デパート内にある栗原はるみさんプロデュースのカフェでランチ。近頃メタボを気にする家人の為にヘルシーメニューを意識してのチョイス。レシピ本を参考につくると美味しいのに、カフェで食べると「ん?ん?」となることが今まで多かったのだけど、今回はどれもこれも美味しくて家人も大満足。家人は大根ステーキのパンバーグ添え、私は白身魚の唐揚げ梅肉ソース添えがメイン。よく煮込まれたジューシーな大根をステーキしたものは香ばしさが加わって、ワサビの添えられたハンバーグととっても合っていたし、私のはとにかく梅肉ソースが絶品。あれ、再現してみたいな。今度はフレンチのレストランへ行きたいんだけど。よろしく、夫殿。

本日、月曜日。
土曜日の休日参観の振替でお子はお休み。私も合わせてシフト休を入れていて、お子のテニス用のメガネを作りに行くことにしていたのだけど、前日にご近所友からランチのお誘い。みんな仕事もお休みだって事だったので、早い時間にメガネ屋に行ったあと、合流することにした。メガネ・・・縁なしで樹脂素材が使われていてと、とっても快適なものが出来たのだけど、高かったぁ・・・。出来上がりには10日位掛かるってことで、後日改めて受け取りに行くことになって、およそ1時間で手続きは完了。そのまま集合場所のショッピングモールで行った。お店は友人のチョイスでブッフェレストランへ。12時までに入店すると通常より500円OFFの90分980円だそうでシメシメ。よし!と気合が入るものの、でもねぇ、最近食べ放題で元が取れた気がした試しがない。目は相変わらず卑しいし、ヤル気もあるのにねぇ。今日も頑張ったけど、全制覇はもちろん無理無理。ただ、980円だからお得感タップリで満足。それぞれ好きなものを選らんで来たはずなのに、それぞれの親子で親子同士のチョイスが似すぎてて笑った。食生活って現れるのね(ププ)

かくして外食続きの3日間が終了。
昨日はカレーライスだし、今日は豚汁だしって、家での料理もついつい手抜きが続いちゃったから、明日からはお料理頑張ります!多分・・・。