桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

TEAM9月10日

今日は遅番で、仕事へ行く前に父の買い物にちょっとお付き合い。お昼にかかりそうな微妙な時間だったので、特に予定のなかったお子も連れて行きました。
私は昼食を一緒に食べる時間がなく仕事へ行かなくてはならないので、両親とお子の3人で何か食べてもらおうと思っていたのです。
ところが、今日になって母が来ないことが発覚しました。
どうやら、好き嫌いの多い母が、自分が一緒だとお子の食べたいものが食べられないのが可哀相だと遠慮したようなのです。
結果、昼食は父とお子の2人で食べることに(笑)
これって、もしかして初めてかもしれません。
私が付き合う予定だった買い物も時間通りに終わって、いざ私は仕事へ。
ちょっと不安もありましたが、まぁそれなりになんとかなるだろうと、2人と別れました。


帰宅後、お子に今日の様子を訊いたところ・・・
私と別れた後、まずは父のリクエストでインテリアショップへ行き、その後ホテルのブッフェランチへ行ったそうです。お子曰く「ちょっと大人なメニュー」だったそうですが、ミートソースのスパゲティーが美味しくて、デザートもあれこれ堪能してきたそう。夜になって電話で話した父は「ホントによく食べていたよ」と笑っていました。ランチを済ませると、そのまま東急ハンズへ行き、最後に洋菓子&和菓子のお店をハシゴして終了だったそう。
お子は本や文房具、ロールケーキを買ってもらってとっても楽しかったんだとか。ちっとも心配は要りませんでした。

思えば、お子がまだ2〜3歳の頃、仕事が忙しくほとんど家人が家にいない毎日を過ごしていた私は、よく実家に行き息抜きをしていたのですが(笑)、その頃から父はお子と2人でお散歩に行っていました。
ついこの前もご近所のお店を2〜3軒回るお買い物にお子を誘い出かけていったことも。そう言えば、その時もお子は「久しぶりにじーじと2人で面白かった」と言っていたんでした。

食事まで2人だけというのは今回が初めてだったかもしれないのですが(多分)、同じ9月10日生まれ同士、それなりに気が合って、2人なりの楽しい時間を過ごすものなのかも知れません。
これからも、たまにTEAM9月10日のお膳立てをしてみようかなと嬉しい発見のあった1日なのでした。