桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

今日のつれづれ

フルタイム勤務になってから1カ月経過しようとしている。今月は明日が最後の出勤日。始めの1週間くらいは思ったよりシンドさも感じずにいたから、こりゃいけるんじゃないの?なんて同期と話していたのに、もちろん甘かったよね。もう今週になったら這って行きたいほどで、毎日ヒィヒィ言ってるよ。
まぁ、最初の内は気を張っていたのだろうし、今月は温泉に行っている間以外は休みらしい休みは無かったから仕方ないかもなんだけど。今のところ、こんなペースに慣れる気配は全くなし(苦笑)
朝、お子とほとんど違いない時間に家を出て、帰宅後はひと息ついたら食事の支度をし、掃除洗濯は出来るときに出来るところをと小まめさを心がけることってしてはいるものの、基本週末のまとめ作業で許してもらおうとしている。
そんな私のエネルギー補給はアラフェスDVD。あまりに疲れ過ぎて帰宅したら、お子に頼んでまずはしぇけを流してもらう。5回くらいリピッてから、さっ頑張るか!と動き出すってな感じ。ほんと救われてるなぁ。そしてこの間までのニノミヤラッシュね。まだ全部はチェック出来ていないけど、あ〜、今日はニノミヤの日だとラテ欄を見て元気をもらうわけ。感謝だよねぇ。
そういや《ちゃん》が最終回だった。リアルタイムでは見られなかったけど、録画で一応チェックはしたよ。最初の頃はいろいろあって迷走していたなぁとか懐かしかった。そしてオシャベリカズナリを見て、あ〜もう会えないんだなぁって寂しかった。まぁ、そんなところかな。5人一緒じゃなくなってからはホントにガッツリ見ることが減っちゃったもんね。来月からは翔ちゃんだ。最初共演者の予定なんかを知った時は、嵐イチの毒持ちの彼の事だから*1それでも大丈夫!って思っていたけど、この間の予告を見たら、大丈夫もなにも、全然楽しそうじゃないの、良かったねって感じだった。見るのか?と言われたら、初回くらいは見ようかなくらいの勢いだけどね。
今日のMステはしっかり見たよ。ちょっとだけコンの気分をお子と味わいながらで楽しかった。
「Breathless」を聴きながら、近頃全然映画に行く時間が無くなっちゃったけど、明日レイトショーで《プラデ》観に行ってこようかなって思って、ポロリと口に出したらお子に泣きそうな顔をされた(笑)。彼女は友達と行くからと、私とは別行動を選んだのに、いまだに友達とスケジュールの調整が出来ずにいて、私に先を越されるハメになりそうでガッカリだったんだって。そんなの仕方ないよねぇ♪頑張って!って人ごとでスマン。
さぁ、合間をみて中学校で使う三角巾と給食セットを入れる巾着袋を作らねば。
小学校の時とは違って、エプロンやランチョンマットは市販のものを買って終了〜!小学校では結局エプロン以外入学の時に作った給食セットを卒業まで使い続けたお子のことだから、中学校では間違いなく今回用意する給食セットを3年間使い続けそう(汗)そもそも中学校の3年間なんてあっという間なんだろうなって思うし、なんでも気に入ったらとことん使いつぶすたちなのは誰に似たんだろうね・・・。
さぁ、そろそろ寝ようかな。睡眠大切。明日のお弁当は自分の分だけだからサボり決定。おやすみなされ。

*1:褒めてる