桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

選手交代

仕事をフルタイム契約に変えてから早2年が過ぎましたが、それと同時に始まったお弁当生活も2年になりました。
当初は家にあったお弁当箱を使っていました。
何種類かある中でも、出番の多いお弁当箱が決まっていて、それがさすがに傷んできちゃったので、買い替えを検討してたところ、誕生日プレゼント*1で家人が買ってくれると言うので、いそいそと買いに行ってきました(笑)


今までのお弁当箱

考えてみたら購入してから優に20年は経過していました。物持ちが良すぎ(苦笑)
サイズもデザインも当時も今もお気に入りのお弁当箱なのでなかなか思いきれずにいましたが、中の塗装が剥げてきちゃったりすると衛生的にも心配ですもんね。


これが買い替えたお弁当箱と合わせて買ったお箸

曲げわっぱの二重弁当にしました。お箸はデザインが素敵で一目惚れ。竹のお箸だと思っていましたが、漆塗りの木のお箸に竹の細工がされたものでした。


明日から大活躍の予定。
マンネリなお弁当ですが、器が変わると気分も変わって美味しく感じるかもと期待が膨らみまくりです。

*1:実際の誕生日はまだ先だけど