桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

満喫

家を出る頃は薄曇り、でもムシムシとした気温でなかなかのビール日和。
2会場で行われるサッポロビール感謝祭をハシゴする気満々でいざ出発♪
最初に行った会場では、早速ビールと中川町のフランクフルトや揚げたてコロッケ、当別町のだんご汁とか、石狩市のホタテのコキール美深町の牛まんなんかをグビグビパクパク。

そうこうしているうちにドンドン青空が広がってきて、気温も急上昇。こうなると酔いが回るのも早いよねぇ(汗)

でも、そんなのお構いなしで予定通り次の会場へ移動したよ。
こっちでは、毎年チャリティーのローストラムが振舞われていて、今年も迷わず一目散。今年は何やら行列することなくスムーズに順番が来て、気持ちばかりの金額をチャリーンとチャリティーボックスへ入れてから受け取った。
相変わらず美味しいよぉ〜。ダッチオーブンでラムの塊り肉とニンジン、ジャガイモをローストしてあるんだけど、プルンプルンのホックホク。ソースがまた美味しいのだよ。もちろんここでもビールを注文。一緒に美味しくいただきましたぞ。

この時点で、既にお腹はパンパンなのに、まだメイン会場を攻略していないのだ(ワハハ)
一応行ってみることにしたものの「もうムリだよね」なんて言ってたのに、見ると食べたくなっちゃうってもの。
結局、焼き鳥とシシャモの唐揚げを食べちゃった。

ついでにビールをもう一杯とも思ったのだけど、さすがにちょっとそれは無理そうなお腹具合。

でも、帰宅してから今回のイベントのビールの売り上げが全部震災の支援に寄付されると知って、やっぱり飲めば良かったと後悔した。
美味しいビールを飲んでいい気分になって、でもその代金が震災復興のために寄付されて・・・良いのか?悪いのか?気持ち的にはちょっとビミョーね。

なにはともあれ、短い夏の始まりの一日。
ノンビリ美味しく楽しい一日でしたとさ。
さっ、明日からまたがんばりまーす♪