桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

気付き

仕事帰り、そのままお子をピックアップして歯医者へ行ってきた。
ぐらつく歯の抜歯をしてもらって、ついでに定期検診も。お正月からご馳走も食べづらくて、まさに歯がゆい思いだったお子も、これでスッキリ。虫歯もなかったしね。
終わってからは向かいのデパ地下で、ちょっとだけ食料を仕入れて帰宅した。
ギックリ腰療養中の家人は起きて何やら机に向かっていた。相変わらず完治はしていなくて、長時間起きていることはもちろん、座っていることもままならないのだけど、こうなってみて自覚なしに随分日ごろから家人にサポートされていたことに気付いたりしている。
自覚のある夕食の片づけや、洗濯物を畳み片づけること以外に、もっときっと助けてもらっていたんだな。
だって、この2〜3日の帰宅してからの忙しさもなかなかなものなんだもん。お陰でお正月に録りためた嵐さん達の番組もろくにチェック出来ずにいるんだよぉ。
という訳で、ついつい家人に対しても「仕事を増やしやがって、まったくぅ」なんて思いがちな毎日だけど、ちょっと目線を変えて、日ごろのサポートに感謝することにしようかな・・・なんて思ったりして。でも、1時間後にはそんな気持ち消え失せてるかも知れないけど。多分(笑)