桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

小マメ子

29日のお昼で仕事納め。
午後からはちょっとだけスタッフ数人で集まってお疲れ様会をした後、そのまま年末のお買い物。
デパートの地下はドコも人、人、人でゴッタ返していて、どんどん重くなる荷物を持ちながら、その中をすり抜けてるだけで汗だく。
そして、今日は朝から大掃除。
今年は見事に何にもしないまま今日まで来ちゃったから、到底全部なんてムリムリって最初から諦めモード全開(わはは)
なので、換気扇とお風呂と冷蔵庫だけは頑張る!って決めて、いざ出陣!
そうしたら、にわか小マメ子さん、降臨?
なんだかサクサク家の中が綺麗になっていくぞ!ん?ん?・・・って勝手に綺麗になっていくわけもなく、
ただ単に近年稀に見る家族の協力の賜物さ。
お子もチャッチャと自分の部屋を片付けてた後に、床の拭き掃除を、家人は家人で神棚を掃除した後、照明に続いて高いところ周りの掃除をと、一人ひとりの担当した箇所は、決して多くはないけど、気がつけば、ある程度許せるくらいに綺麗になったじゃないの!
小マメ子も3人寄ればなんとか・・・ってことだよ。
わ〜い!これで心置きなく新年を・・・いや、まだだよ。
だって、年賀状が・・・とほほ。
明日も頑張るっす。